ジャックさんと、哲郎さん

娘は四歳。怖いものなしだ。怖いものは、お化けだよ。と口では言っているが、
実際ゾンビの色々とか、ジュラシックパークとかでもヘラヘラする程度になってしまっており、全然だめだ。強い。
それ以上の怖いものは、私が付き合いきれないしさすがに虐待だろうし、
将来トラウマになるであろうと思うので、見せることはできません。
しかし、程よい恐怖を体験することも、大切な気がする。。
(ゾンビはもう、トラウマレベルでダメな気がしますね。すみません。)
それで、ちょっと趣向を変えて、パイレーツオブカリビアンシリーズを見せてみることにしたのであった。

あれって、クラーケンっていう大きなイカの怪物が船をへし折ったりと、
なかなかダイナミックが雰囲気があるので、
お化けとは違う心揺さぶるものがあるかと思って。
もっというと、最近新しい映画がやっていたので、何週か連続で過去の映画をやっていたこともあり丁度録画していて、都合がよかったのでした。
結果、怖さ云々はおいといて、娘は映画を楽しめたようだ。
イカさんかわいそうね、とか思いがけず優しいことも言っていた。
驚いたのは、これまでプリキュアなどアニメにしか興味がなかった娘が、ジャックスパロウかっこいい!と言っていたことだ。

ちなみに、最近はジャックスパロウに続いて、日曜夜の世界の果てまでイッてQに出ている出川哲郎にも興味をもったようだ。
三次元に興味をもってくれて、それは嬉しい。
ただし、ジャックとさん出川さんでは、全然見てる時の様子が違うね。
 
もう、そんなに成長しているのだね。